【映画】スパイダーマンNo Way Home:ピーターパーカーの優しさが炸裂
※ネタバレはしていません。
待望のスパイダーマン最新作を、早速IMAXで観てきました!!
大興奮のこの想いを、ネタバレなしでどう伝えたらいいのやら!
作品情報
上映時間 : 149分
映倫 : G(年齢問わず)
制作国 : アメリカ
劇場公開日 : 2022年1月7日
監督 : ジョン・ワッツ
主演 : トム・ホランド
はじめに
ネタバレなしで書くには伝えられない想いがあります。あるシーンを見て、「おぉ!」と思って、「まじかー!」と思って、「このシーンが観れて感無量。」と思うシーンもあって。。。
この映画を作ってくれてありがとう、と思いました。
たくさんの人に知ってもらいたいけど、ネタバレせずに自分の目で観て内容を知ってもらいたいです。
前回までを再確認
ピーターはミステリオとの戦いに勝利しますが、彼によって隠していた正体を世間に明かされてしまいました。
ミステリオは、別次元の地球からやってきた、という設定のただの人間です。実際は特殊効果を扱うのが得意なクエンティン・ベックという名の男性。
ざっくり概要
世間に正体がバレてしまったピーター。MJを連れてスイング移動(糸でびゅんびゅん移動するアレ)を楽しんでたのに、突然正体がバラされ、自宅にメディアが押し寄せて、学校でも好奇の目に晒され過ごしづらくなってしまったピーター。
周りの大切な人たちにも弊害が起こり、なんとか元に戻したいと願うピーターは、ドクター・ストレンジに頼んでみよう!と思いつきます。
ストレンジは謎の魔術でうまいことやろうとしますが、なんだか危うい感じになって、別次元のヴィラン達が現れる事態に。
ピーターは自分の知らないヴィラン達に対して、思いがけない行動を取りますが、それが波紋となり事態はもっと複雑な事に、、、
過去作のヴィラン達
今作では、マルチバースによって別次元のヴィラン達が登場しますが、それは「過去のスパイダーマン映画」に出たキャラクターを当時のキャストがそのまま演じています。
トビーマグワイアやアンドリューガーフィールドが主演したスパイダーマン作品のヴィラン達が登場するのです。余裕があれば、事前に過去作を観て復習をしておく事を勧めます。
グリーンゴブリン、ドクターオクトパス、サンドマン、リザード、エレクトロ。予習せずでも過去作を観たことがあれば、懐かしさでなんだか嬉しく感じるかもしれません。
他にも出てくるキャラクターが?
観てください。言いたい事は本当にたくさんあるけど、まだ言えません。
観た後も、あれこれ考えたりして、数日は余韻に浸ること間違いなしです。
エンドロールの最後まで観てくださいね。
いつものクレジット映像、もちろんあります。