【映画】ザ・バットマン:若きバットマンの苦悩

※ネタバレは含まれません。


若きバットマンが、悪戦苦闘しながらゴッサムシティを守ろうとする姿は、ひたむきで新鮮です。

ざっくり概要

荒れた街、ゴッサムシティで裕福な家庭に生まれ育ったブルースウェイン。両親を殺された彼が、復讐の心を燃やしながら街の悪党に制裁を与えるようになって2年目の、若きバットマンのお話。

今回の敵は

バットマンはDCコミックスのキャラクターで、たくさんの敵がいますが、今作では知能犯"リドラー"が登場。
さまざまな問いかけによって、少しずつ街の抱える闇が暴かれていきます。

率直な気持ち

怖かったです!笑
暗闇が。暗くてよく見えなくて、合わせて忍び寄るような音もオドオドする気持ちを後押ししちゃって。。。
ドーン!と何かが起こるとビクっとしちゃうような。
そんな気持ちをずっと持ちながら170分観ました。冒頭の演出が見事だったからだと思います。
長時間ですが、物語に引き込まれるとあっという間でした。事前にしっかりトイレを済ませておく必要はあります。

みどころについて

予告編にも出ているペンギンとのカーチェイスシーン!映像に留まらず音の迫力もすごくて、振動がかなり強かったです。

基本的に、音の迫力が強いです。ただの暗闇も音による表現効果でとことん怖いです。

配役について

"バットマン"は筋肉ムキムキなガタイのいい人、というイメージがあります。ロバートパティンソンは好きですが、ブルース役には細すぎるかも?と思いました。


でも2年目の若きバットマンだから、、、ムキムキまでの成長段階だと捉えれば、、、いいのかな。笑
個人的には、クリスチャンベイルの演じるバットマンが好きです。

あとは、ペンギン役のコリンファレルが、もうほんっとにコリンファレルには全く見えませんでした。

ゴードン役を演じたジェフリーライトは、実際、現場でメイク後のコリンファレルに初めて会った際、彼と気付かずにしばらく会話していたらしいです。

続編の可能性

いかにも続きがありそうに終わります。続編があるかは未定との事ですが、期待できそうだと思います。


バリーコーガンのジョーカーが見たい!本編では全カットされてしまった未公開シーンの映像が公開され、益々期待は高まります!


未公開シーン↓